2013年09月27日

合格しても心配事はある

合格しても心配ことはあります。

  ・駅まで歩いていけるのだろうか?

  ・電車に乗って通学できるだろうか?

  ・最寄の駅で降りれるだろうか?

  ・授業について行けるだろうか?

  ・中学に進学出来るのだろうか?

  ・高校に進学できるのだろうか?

まだ、お教室に体験入学もしてないのに心配事は色々あります。
そんなことは合格してから考えるか・・・。

小さい子が、ランドセルに定期券をぶら下げて電車に乗ってるのを見ると、凄いな~と他人事のように見てたけど、我が娘のことになると心配でたまらない。どの親も最初は心配で付いて行ったんだろうな。そして何時から一人で電車に乗って行かせたのか聞いてみたい。でも我が娘が定期をぶら下げて電車に乗っていく姿をこそっと見てみたい。


小学校・幼稚園受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
小学校・幼稚園受験 にほんブログ村へ

ojyuken_ at 00:34│Comments(0)TrackBack(0)感想 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字